新築・リフォーム・店舗・住まいのサービスを滋賀県野洲市よりお届けしている株式会社ATUM(アトゥム)です。
ATUM life design office TEL 077-586-5333 FAX 077-586-5362 E-mail info@atum.jp
一生寄り添える住まいを創造する。
HOME 新築 リフォーム 会社案内 施工実績 Blog お問い合わせ

Blog

リフォーム実績

前を向いて。。。


昨日から、義父母に息子たちを預け、私一人で、実家に帰省しています。


母の闘病を目の当たりにするのは、正直つらいですが、
遠くに居て案じてばかりいるよりも、
そばに居て、できる限りのことをしてあげることで、
私自身も元気になれるような気がします。


今日は母の指導のもと、母の大好きな「おはぎ」を作りました。
でも・・・
「これはどうしたらいいん?」
「どれくらいお砂糖いれるん?」
「水加減は?」などなど質問しても、

母の答えは総て・・・
「テキトーに・・・」
さすが、私の母でございます。。。kao12


なんとかテキトーおはぎができあがりましたkao08

前を向いて。。。

まあ、見た目も、味もおはぎだったんで良かったです(笑)face02


母の病気のことで、色々とご心配をおかけし、
励ましのメールやコメントをいただいたり、温かいお心遣いをいただいたり・・・
ありがとうの言葉では足りないくらい・・・心より感謝しております。


前向きに前向きに・・・
命がある限り、前を向いて・・・がんばりますので
どうぞ、これからも温かい目で見守っていただきますよう、宜しくお願いいたしますicon12


このような状況なので、
コメントをいただいてもお返事がなかなか出来ない時もあると思いますが、
どうぞご寛容くださいませ。



皆様に感謝をこめて・・・naiconN10のヒトリグチでした。


同じカテゴリー(naのヒトリグチ)の記事画像
それぞれの別れの日・・・
新しい美人スタッフご紹介!!!
お久しぶりです!naのヒトリグチ
廻り廻る感謝
最後のヒトリグチ
天孫神社 花あかり夜桜コンサート
同じカテゴリー(naのヒトリグチ)の記事
 それぞれの別れの日・・・ (2011-03-18 11:42)
 新しい美人スタッフご紹介!!! (2011-01-28 13:53)
 お久しぶりです!naのヒトリグチ (2010-12-23 20:55)
 廻り廻る感謝 (2010-08-19 16:16)
 最後のヒトリグチ (2010-05-01 08:59)
 天孫神社 花あかり夜桜コンサート (2010-04-06 13:47)

2009年07月29日 Posted by株式会社アトゥム at 22:07 │Comments(10)naのヒトリグチ

この記事へのコメント
何も出来なくても、そばに居てあげるだけでも
随分違うと思いますよ(^^)v
naさん自身の気持ちもね。

そして、強く思えば願いは叶うと私は信じています。

それにしてもおはぎ美味しそうやなぁ~(笑
Posted by あゆっこあゆっこ at 2009年07月29日 22:35
naさん

貴女がアツ姫さんに入れたコメントを見た時に、私は動揺してしまい、貴女にコメントを入れる事もできませんでした


申し訳なかったです


お母様は膵臓機能が弱まっておられるようでしたが、私の母もそれに近い状態です


しかし、そんな母は、
精神的に弱い私を叱咤激励しながら、私の家の家事を手伝いに来てくれます


私は心が弱くて、何も出来なくなるからです


今は金ちゃんの店で働いてますが、家の事を完璧に出来る母みたいにはなれません


naさんは、私よりお若いのに、自営業のご主人を支えながら、子育てもされ、今は病身のお母さんのおそばにいられる、親孝行な娘さんです


私自身、ある方からこの三年間は母との時間を大切にして下さいとアドバイスされています


この日曜日に母がきた時に、初物の桃を食べさせてあげたら、もの凄く喜んでくれて、
メールにさえも、
あんな美味しい桃を食べたのは初めてで、嬉しかったとありました


私があとで食べた時は、甘味もない桃でした


私の母も、5日で71才になります


母と共有する時間は限られたものだと、私自身も感じています


naさんも、この夏休みを有効に活用されて、ご自分が納得されるまで、お母様との時間をお過ごし下さいね


何もたいした事も出来ませんが、ご無理をされませんように、お母様のご健康をお祈りしております
Posted by フーミンママ at 2009年07月29日 23:07
たくさんの愛をもって、側にいてあげることが、一番だと思います。気のきいたことが言えなくて、ごめんなさい(>_<)
Posted by ごろぉ at 2009年07月29日 23:45
naonao様

肉親を想う情は崇高なものです。

前ぉ向いて

あなたの愛情を捧げてください

決して、負けないでください

負けたら、残るのは後悔だけです

その為にも

前を向いて

愛情を傾けてください

そして、負けないでください。

蔭ながらご快癒祈念しております。

PS

今日、松崎社長に会うことができました。
ありがとうございました。
Posted by higehigehigehige at 2009年07月30日 00:03
そうでしたか、実は私も野洲に来た理由は両親の介護でした。以前の会社に定年まで勤めようとずっと思っていましたが、続いて倒れた両親をほっておけず、退社して介護の毎日を送っていました、そんな折介護に疲れている私にある方が、少しは行政にも任せて貴方にはしなくてはならない仕事があるでしょうとアドバイス受けました、その方の言葉が無かったらこの世界に戻る事はなかったと思っています。今は姉が殆ど看ていてくれるので普通に仕事させて貰っています。介護はきりがなく疲れていく自分にも気付かずどんどん深みにハマッテ・・・・夏の楽しい思い出いっぱい作って下さいね!(^^)!
                    anna
Posted by Sooki at 2009年07月30日 11:08
naonaoさん、
貴女がお母様のそばにいると聞いて安心しました。
自分の事のように思います。
私は遠くで絶対と言える程、側にはいてあげるのは無理です。
一緒に居れる時間をお母様に甘えてたり甘えられたりして下さいね。
Posted by アツ姫 at 2009年07月30日 19:37
テキトーなおはぎ、美味しそうですね!
そばにいてあげるのが一番の薬かもしれませんね。

私は父を早くにガンで亡くしており、闘病も大変だというのもわかっております。
ですからあまりがんばりすぎないでくださいね。
お母様といっぱい笑ってください!
Posted by 髪切り職人 at 2009年07月30日 22:44
na様へ。
naさんが傍に寄り添ってあげることが
どれほどお母様の良いお薬になることでしょう。
どうかご無理をされませんよう、
お二人で笑顔でお過ごしいただけますように・・・・
Posted by LCSよう子LCSよう子 at 2009年07月30日 23:04
いろいろ大変だと思うけど傍にいて力になってあげてね!
Posted by 風花 at 2009年07月31日 22:24
コメントをいただいた皆様、
温かいお言葉の数々を本当にありがとうございます。
皆さんのコメントを何度も何度も読み返して、
毎日元気をいただいております。

いろんな方に支えられて生きていることを忘れずに、
感謝を忘れずに、毎日過ごしております。

最初は、高齢なので無理だと言われた治療も、始めることになり、
副作用を心配していたのですが、母も前を向いてがんばっております。
これも皆さんのエールのお陰です。

私は毎日、母の背中に手を当て、母の横でゴロゴロしながら本をよんだりビデオを見たり・・・幸せな時間を過ごしています。
なるべく笑ってくれるように、必死で面白いことを言ってみたり・・・(笑)
こんな時間を与えて下さったことに、ただただ感謝です。


とにかく健康が一番です。
皆さんのご健康を、心からお祈りしております。

本当にありがとうございました。
Posted by 株式会社アトゥム株式会社アトゥム at 2009年08月01日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




Copyright (C) ATUM. All rights reserved.